大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

楽しかったお散歩♪そらぐみ&ほしぐみ

   少しずつ暖かくなり、お散歩が楽しい季節となりました!

そこで、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんと中央公園までお散歩に出かけましたよ。

行く前からドキドキのお友だち!そらぐみさんに手を繋いでもらい、いざ公園へ!

出発!いってきまーす!!!

危なくないように車道側を歩いてくれるそらぐみさん!頼もしいです☆

公園に着くまで、何の遊具で遊ぶか決めているお友だちや、交通ルールを

確認するお友だち、地域の人と交流したりと様々!おしゃべりに花を咲かせているのでした♪

楽しい時間を過ごしているとあっという間に公園に到着!

それぞれにお気に入りの場所を見つけダッシュ!!!

たくさん遊んでちょっぴりベンチで休憩するお友だちもいましたよ♪(笑)

お茶を飲んで、ひと休みしたら、さあ、保育園にかえります!

帰りもしっかりと手を繋ぎ、給食は何かな~と楽しみにルンルンの

お友だち。たくさん遊んでお疲れ気味のお友だちもいましたが、

最後まで一緒に頑張って無事に保育園到着しましたよ☆

「楽しかった~」「また行きたいね~!」と思い出話に浸るお友だちでした

水筒等のご準備お世話になりました。

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP