大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

クッキング(つきぐみ)

先週、新米を使ってお米を炊きました。

エプロンをつけ、嬉しそうな様子の子どもたち。

丁寧に手洗いをし、米研ぎスタート!

ちょっぴりドキドキ、ワクワクな様子でお米をといでいましたよ♪

お米をといだら炊飯器に入れ、スイッチON!

「何時にできるー?」と楽しみで仕方ない様子でした!笑

お米がたける間、体操教室に参加したり、

チアダンスの練習をしましたよ。

 

そして、いざ、炊飯器をオープン!

開けた瞬間、わぁーー!と大興奮の子どもたち。

「良い匂いするー!」「ご飯の匂いだー!」と喜んでいました♪

「いただきます」といつも以上に嬉しそうに食事の挨拶をしていましたよ。

おかわりください!とおかわりして食べる子も‥。

クッキング、食事と楽しめた子どもたちでした!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP