大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ハッピーハロウィン!(つきぐみ)

先日のハロウィンパーティーでは、朝から「せんせーみてー!」とキラキラした表情で衣装を見せてくれた子どもたち

素敵な姿に私たちも癒されました!

ハロウィンパーティーの始まり!

ホールに行き他のクラスの仮装を見ると、一緒だったり、好きなキャラクターだったりと大喜びのつきぐみさん。

園長先生からゼリーのプレゼントも貰い、ウキウキ気分でした。

お部屋に帰ると、魔女さんからの手紙が!

お菓子が何処かに隠されていると知り、「さがそう!さがそう!」とやる気満々の様子がありました。

パンプキン何処だ?!と部屋中を探し回る子どもたち。

「ここにあったよー!」

カボチャのおばけの中にあったヒントを元に、プレゼントのありかを「あっちじゃない?」「こっちかも?」と皆で協力して探しましたよ♪

探し途中にゲストも登場!

あれ‥?園長先生??

思わぬサプライズゲストに、子どもたにも驚いていました笑

園長先生とお別れし、お菓子探し再スタート!

 

「いたー!」

お菓子が見つかると「やったー!」と大賑わいでした。

 

 

クイズの中身を一つご紹介‥

「まじょ、はっけん!」

魔女の後ろに隠されていた次のヒント!

なんでしょう?

 

答えは

ピアノでした♪

 

楽しいハロウィンパーティーを過ごすことが出来ました♪

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP