大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

鬼は外!福は内!

昨日までの雨が嘘のようなお天気

絶好の豆まき日和?になりました(笑)

☆  ☆

☆  ☆  ☆

 

子ども達は、自慢の鬼のお面をつけて臨戦態勢・・・

「鬼は外!福は内!」と掛け声も勇ましく、準備万端!

「鬼はどこから来るのかな~」とちょっとドキドキ

手にはしっかりと豆を握って待ち構えています!

☆  ☆

☆  ☆  ☆

いよいよ鬼が登場すると・・・

豆を撒いて退治してくれるお友だち!

必死に鬼から逃げようとしているお友だち!

最後はみんなで協力して

しっかり鬼退治ができました。

 

* おまけ *

今日の給食は手巻き寿司

海苔にご飯と具材を乗せていただきます!

 

大きなお口で「いただきま~す」



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP