大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

はなぐみ❁芋掘り

朝夕と涼しくなり、秋の訪れを感じられる季節となりましたね。

しかし、まだまだ日中は暖かく、日々元気いっぱい戸外で走り回っているはなぐみさんです!

 

秋といえばさつまいも!!!

ということで、先日保育園の畑へ足を運び、芋掘りをしました。

みんなで「うんとこしょ!どっこいしょー!」の掛け声で力を合わせ、掘っていきましたよ!

 

 

見事お芋が掘れると、「おおきーい!」「おいもー!」と大興奮の子どもたち♪

 

あまりに大きなお芋を前にびっくりするお友達もいましたが、みんなで力を合わせて無事収穫することができました!

 

掘ったお芋は、おやつ等で美味しく頂きました!!

 

これからもたくさん秋ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP