大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

鴨川河畔公園へ行ったよ~うみぐみ~

9月の園外保育は鴨川河畔公園へ行きました!

久しぶりの園外保育だったので「どこに行くの?お水遊びもするよね?」とワクワクしていたうみぐみさん。バスの中でも景色を見ながらお喋りが止まらない様子でした☆

 

鴨川河畔公園に到着すると大きな遊具に大興奮!!しっかり虫よけスプレーと水分補給を行い、レッツゴー!!!

大きな滑り台を滑り『きゃーーーー♡』『一緒につながって滑ろう~♡』と何度も何度も挑戦!!

他にも目を輝かせる遊具がたくさんありましたよ!

 

自然がいっぱいだったので虫さんたちとも交流ができました。

虫さんに気づかれないようにこっそり忍び足、、、(笑)

蝉の抜け殻も発見!!

たくさん遊び満喫しました♪満喫した後は待ちに待ったお弁当タイム!!

お弁当の中身を見せ合いっこしながら食べました♡

「水遊び早くしたいな~」とつぶやきながら川を見つめるうみぐみさん!

いよいよ楽しみにしていた水遊び!川に足を入れるとソロリソロリ、、、慎重に。

水にもすっかり慣れて全身びしょびしょに濡れたお友だちも(笑)

 

 

久しぶりの園外保育!「楽しかった~!」とたくさんの笑顔を見る事が出来て良かったです♡

ご準備等大変お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP