大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お店屋さんごっこ~そらぐみ 準備編~

遅くなりましたが

お店屋さんごっこの様子を紹介します☆

 

今回そらぐみさんが挑戦したのは

『水族館』

 

7月に行った

いおワールドかごしま水族館

を再現することにしました!

 

準備を始める前に

思い出を振り返りましたよ!

 

写真を貼ったり、絵を描いたりしながら

『◯◯おったよねー!』

『タッチプールで◯◯触ったね!』

など楽しみながら作業を進めていました!

 

思い出の振り返りが終わったら作業開始ー!

チケット作成!

巨大水槽も作っています!

スズランテープを長さを測りながら

協力して切っています!

そしてそれを紐に結びます!

その中を泳ぐ魚達も

写真を見ながら協力して作っていますよ!

さぁ、ジンベエザメも完成し

2階のホールに大移動です!

窓枠に水槽を作ったり

ペットボトルでミニ水槽を作りましたよ!

お土産(貝殻&キーホルダー)

も作っています!

しずーーーかに作業している二人を発見!!

 

何をしているのかなー?と覗いてみると…

タッチプールに入れる『ウニ』のトゲを

作っていました!

つまようじをマーカーで塗る姿は

まるで職人のようでしたよ!笑

 

他のクラスのお友達が喜ぶ姿を想像しながら

他にも色々作りましたよー!

 

続きは当日編で!

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP