大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

江津湖じゃぶじゃぶ池(つきぐみ)

先週、つきぐみさん2回目の園外保育へ行きました。

目的地は江津湖のじゃぶじゃぶ池!

前からこの日を楽しみにしていたつきぐみさん。

登園するとサンダルの紹介が始まり、お弁当の中身の話しで盛り上がり、とワクワクの様子でした。

お天気が心配でしたが、曇りでちょうどよい気候でしたよ。

到着すると、早速サンダルを履き、準備万端!

池に入るとつめたーい!と大喜びの様子でした♪

石を探したり、

水鉄砲やバケツで遊んだり、

水遊びを楽しんだつきぐみさんでした!

お弁当は暑さやお天気も心配だったので、保育園で食べました。

レジャーシートを敷き、嬉しそうにお弁当を食べていた子どもたちでした!

準備お世話になりました!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP