大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

子ども文化会館 ☆うみぐみ園外保育☆

6月の園外保育は子ども文化会館にいきました!

プラ板作りに挑戦しましたよ。

何の絵を描こうか、なかなか進まない姿やおもいっきり大胆に描く姿も見られました。

絵が描けたらオーブントースターで焼いてもらいました。

するとトースターの中でクシャクシャに丸まりはじめ

不安そうにジーっと見つめる子どもたち…

丸まったプラ板が少しずつ開き、描いた絵が見えてきました。

すごーい!!と喜ぶうみぐみさん♡

キーホルダーを付けて出来上がり~!!

宝物が1つ増えたね☆

その後はたくさんのおもちゃに大興奮!!

「どうやって遊ぶのーっ!?」と見たことのない手作りおもちゃに興味津々のお友達!!

手品のような、不思議なおもちゃをいくつも教えてもらい大喜びでしたよ☆

たくさん遊んで、近くの広場まで歩き、お弁当を食べました。

雨がポツポツ降る場面もありましたがどうにか最後まで

大雨になることもなく過ごすことができました♪

準備等おせわになりました。

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP