大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

潮井自然公園に行きました!(つきぐみ)

先週、進級して始めての園外保育に行きました。

バスに乗るとワクワクが止まらない子どもたち。

お話しを楽しむ様子や外の様子を興味津々に眺める様子がありましたよ。

カーブの道が続くと、バスに対して「がんばーれ!がんばーれ!」と応援が始まり、賑やかな車内でした。

待ちに待った公園に到着!

さっそく、階段やロープを使って遊具にのぼり、

滑り台をすべったり

アスレチックに挑戦したり

虫を探してみたり、

それぞれ遊びを楽しんでいた子どもたち。

中には公園の遊び方の掲示板を興味津々に見つめる様子もありましたよ!

しっかりと水分補給、休憩をとりながら遊びを楽しむ事が出来ました。

遊んだあとはお弁当Time☆

「今日ねウインナーはいってるよ」「ボクはポケモンだよ」

と朝から楽しみにしていた子どもたち。

お弁当の蓋を開けると、「見てみてー!」と大喜びで職員やお友だちに中を見せていました。

たくさん遊んで、食べて遠足を楽しめたつきぐみさんでした!

お弁当など、準備ありがとうございました!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP