大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

初☆園外保育 ~ほしぐみ~

初めての園外保育!!

数日前から「バスに乗れる~」と

ルンルンの子ども達。

おしゃべりが進む進む!「ここ知ってる~」「あ!〇〇あった~!」と

大興奮の子ども達!おしゃべりしているとあっという間に公園到着です!

さあ、ペアのお友達と手をつなぎ並んで歩きます。ペアを見つけて

並ぶのも上手になりましたよ!

さあ、遊具までヨーイ・・・ドン!!!!!

保育園より大きな遊具にテンションもアップ♪

どこから行こうかな~

揺れる遊具もへっちゃら!どんどん上へと登ります。

体力もつき、てっぺんまで上っちゃう子もいましたよ!大きな滑り台は特に大人気!!何度もチャレンジ♪

ひとしきり遊びを満喫すると、みんなで仲良く並んでお茶のみ休憩♪「ホッ」

大満足したほしぐみさん、公園ではい、ポーズ!公園から帰ると待ちに待ったお弁当タイム!

「いただきまーす!」

「アンパンマンのおべんとうだよ!」「ママが作ったお弁当は美味しいんだよ!」

みんなで美味しくいただきましたたくさん遊んだほしぐみさんお布団に入るとぐっすり!いい夢みてるかな~

    ご準備等お世話になりました。

次はどこに行こうかな~・・・

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP