大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

プール開き☔︎未満児☔︎

みんなが楽しみにしていたプール開き!!

残念ながらプール開き当日は生憎の雨だった為、2日間に分けて開催していきましたよ。

 

始まる前から可愛い水着やかっこいい水着を着てウキウキ・ワクワクの子どもたち。

 

毎年恒例のファッションショーのスタートです♪

トップバッターは

保育園で1番小さいお友だちゆめぐみさんの登場です。

上手に歩いて入場する姿や初めてのステージに緊張で涙してるお友だちの姿も👀

とても可愛いかったですよ♡

 

続いて‥

はなぐみさん!!

登場するとクラスの先生方から

『〇〇ちゃんー〇〇くんー』と熱い声援が˚✧

レモンの絵や亀など夏らしさ満開の素敵な水着でしたよ☀︎

 

そして、

最後のトリを飾るのはほしぐみさん!!

とてもセクシーなビキニにかっこいい水着に

会場は大賑わいでしたよ♩

 

ファッションショーの後は準備体操!!

少し癖のある体操に不思議に見つめる子どもたちでした(笑)

 

別の日には、水の事故がなく楽しくプール遊びが出来るよう放送にてお話がありましたよ。

 

●プールに入る前の約束事

●プールでのお約束事

お話を聞いたら各クラス準備体操、お清めをしましたよ。

水の神様にみんなが安心して楽しくプール遊びができるようにお祈りしましたよ。

いよいよ、待ちに待ったプールへ!!

プールに入ると見てください。キラキラした笑顔を^ ^

これから晴れた日はたくさんプール遊びができたらと思います♪

 

保護者の皆様、

水着の準備等お世話になりました。

引き続きよろしくお願い致します!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP