大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お店屋さんごっこ ~ゆめぐみ~

今回のゆめぐみのお店屋さんごっこは・・・

何と「ゆめ神宮」!!

いちご保育園のパワースポット(笑)

ゆめぐみは神社をイメージしていろんなことに取り組みました。

先ずは運玉作り。

花紙をまるめてぎゅーっ。

出来た運玉は綱の中にうまく入ると願いが叶うと言われています。

狙いを定めて上手に入れることができました。

画用紙をちぎって貼ったり、新聞紙をちぎったり・・・

何ができたと思いますか?

なんと・・・

 

巫女さんの出来上がり!

お参りに来てくれたみなさんをおもてなししましたよ!

みんな元気に過ごせますように・・・。

そして色占い!

どんな色を選ぶかな?

御朱印帳やお守りもあり、盛りだくさんのゆめぐみ神宮。

素敵な一年になりますように、

皆様のお越しをお待ちしています!!

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP