大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

新年度!!(つきぐみ)

令和5年度の始まりです!

新しいお部屋にドキドキな様子のつきぐみさん。

新しいマーク、ロッカーも自分のはどこかな?と少しずつ覚えていきながら、朝の準備なども頑張っているところです!

活動では大好きな外遊びをしたり、

教室活動に参加したり、

(ダンス教室)

(音楽指導)

体操教室では前転や両足跳びなど、たくさん体を動かして楽しんでいましたよ♪

製作にも取り組みました!

(こいのぼり)

(絵本:わたしのワンピース)

お話しをしっかり聞いて、お友だちと楽しむ様子がありましたよ!

自由遊びでは好きなコーナーを選んで遊びを楽しんでいます。

友だちと一緒に楽しみながら遊んでいます!

給食も新しいグループのお友だちとテラスやお部屋でモリモリ食べています♪

お箸も少しずつ頑張っています!

始めての事がたくさんのつきぐみさんですが、たくさん遊んで、食べて、寝て、

成長していってくれたらな、と思います!

今年度、よろしくお願い致します。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP