大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お別れ会🌸

先週そらぐみさんのお別れ会をしました。

入場では、たくさんの拍手で出迎えてもらい、ちょっぴり緊張した様子、楽しげな様子のそらぐみさん。

 

入学先の小学校ごとに自己紹介で名前と頑張りたいことを発表する事ができました!!

発表の後は各クラスからのプレゼント渡しがありましたよ。

ゆめぐみさんからはキーホルダー

はなぐみさんからはメモスタンド

ほしぐみさんからはお花

つきぐみさんからは交通安全御守り

うみぐみさんからのプレゼントは卒園式の日までのお楽しみ♪

各クラス、そらぐみさんへありがとうの気持ちと応援の気持ちを込めてプレゼントを作り、渡すことが出来ました。

そして、待ちに待ったゲームの時間。

ジェスチャーゲームでは、そらぐみさんがグループに別れてクジをひき、ジェスチャーをしました。

すいかわり

ワンピース(ルフィー)

うさぎ

いぬ

ヘビ

それぞれグループで考え、楽しくジェスチャーをしていました。

お次はクイズ!!

そらぐみさんが遠足で行った場所や遊んだ場所など、みんなで答えを考え、正解すると大盛り上がりでした。

 

ゲームの後は思い出ムービーをみましたよ。

ゆめぐみさんからそらぐみさんまでの6年間、いちご保育園で過ごした様子をテレビで流すと、嬉しそうな様子、涙を流す様子がありました。

最後はみんなで感謝の気持ちを言葉にし「ありがとうございました」と大きな声で伝えることが出来ました。

年中さんから0歳児さんからも「がんばってください」とエールをおくることが出来ました。

お別れ会の後は楽しみにしていた給食の時間。

みんなの大好きなメニューが揃った給食。

おかわりもして、楽しく食べることが出来ました♪

 

そらぐみさん、小学校でもがんばってください!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP