大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ONE PIECE★そらぐみ

先週行われたお店屋さんごっこ!!!!!

そらぐみさんは

アニメONE PIECEが大好きな子が多かったので、

ONE PIECEのキャラクターに

なりきって

キャラクターの小物だったり

大好物🍖を売っていきました。

 

まずは話し合い😊

 

何のキャラクターになりたい?

このキャラクターだったら

このアイテムが必要だよね!!!!!

これ作ったら強くなれそう!

これならかわいく変身できるかなー?

などなど、

みんなで意見を出し合いました。

 

 

 

無事になりたいキャラクターも決まり、

次の週から早速身につけるものを

廃材を使って作っていきました!!!!!

 

どうなるかなーと思いましたが、

子どもたちにはアイディアがいっぱい!!!!!

次々とアイテムを作っていました★

 

 

ゾロチームは、、、

 

剣を作ってるうちに

バンダナを巻いてなりきりながら

作ってる子もいました❤

 

ウタちゃんチームは

ヘッドホンを作った後は、

髪の毛を作りたいようで

自分たちで話し合って

紙皿で表現していました!

 

おたまちゃんは着物の柄を描いています!

ナミちゃんのログポース?も

作りました!!!

チョッパーの手🐾

ONE PIECEの世界に入り込みすぎて

旗や

宝の地図

も作っていました★笑

 

看板も作りました。

当日が楽しみです❤

 

 

当日はというと、、、

みんななりきっていました❤笑

 

 

 

 

店番をしたり、

ほかのクラスへ買い物にも行きました。

 

そらぐみさん、

とーーーーーっても楽しんでいました☺

思い出になったことと思います!

廃材のご協力もありがとうございました!!!!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP