大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみ園外保育☆恐竜博物館

1月の園外保育は恐竜博物館に行ってきました!

 

恐竜が大好きなうみぐみさん。何日も前からとっても楽しみにしていましたよ♡

 

まずは博物館の方のお話を聞きました。

そして見学!

「おっきいねー!」

「あ、この恐竜知ってるよ!」

「これは何の骨だろうね〜?」

大興奮のうみぐみさんです(^^)

「これは〇〇サウルスだよ!!」とお友達に教える様子もありました♪

実際に化石や歯、骨に触れてみたり…

たくさんお勉強することが出来ました(^^)

見学したあとは、近くの恐竜公園に行って遊びました☆

ブルックの像とパシャリ☆

雨が降ってきてしまったので保育園に帰ってお弁当を食べましたよ♡

ご準備等お世話になりました!!

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP