大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

頑張った発表会♪ ほしぐみ

クリスマス発表会では衣装の準備からたくさんのご協力ありがとうございました。

残念ながら全員での参加はできませんでしたが練習から当日までの子どもたちの頑張った姿を少しでもお見せできたらと思います。

 

まずはダンス練習!!

男の子、女の子と別れて練習をして行きましたよ。少し難しい振り付けから隊形移動、最後の決めポーズ、することが沢山あり苦戦してる姿もありましたが慣れてくると口ずさみながら楽しんで踊っていましたよ。

ダンスを覚えると『したいー』と積極的にしてる子の姿もありました!!

 

 

続いて‥歌・合奏練習!!

ほしぐみさんにとって初めての合奏!!

最初は、どの楽器を誰が持つか決めて行きましたよ。

決まったら楽器ごとに練習していきましたよ♪

他の楽器の音につられて合わせるのが難しかったですが、練習を重ねるごとに上手になりました!

 

そして‥園内リハーサルでは

お客さんもたくさんいましたが、楽しんで参加することができましたよ!

 

続いて、文化ホールでのリハーサルでは

初めての会場にドキドキのほしぐみさん。

舞台袖ではこの表情。

 

いざ、舞台に立つと…

緊張している子もいましたがキラキラ笑顔で楽しんで頑張っていましたよ。

 

いよいよ発表会当日!!

楽屋での様子。

ママやパパから離れて涙を流してるお友達もいましたが、気持ちを切り替えて最後まで舞台に立ってすることができました。

また一歩成長した子どもたちの姿にとても感動しました。

 

保護者の皆様、大変お世話になりました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP