大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

Xmas・誕生会🎅

先週、みんなが楽しみにしていた

クリスマス誕生会がありました。

ソーシャルディスタンスを十分に取りながら行われましたよ。

まず、フォートブースでハイチーズ♢

今月はツリーの前でお写真を撮りましたよ!!

ルンルンの子どもたちです♪

 

そしてお待ちかねのケーキ🍰

今回は寂しいボードに飾り付けをして行きましたよ。

事前に誕生児さんに顔を描いてもらったり、

色を塗ってもらいましたよ!

素敵なクリスマスボードが出来ましたよ♡

 

続いて‥各クラス、クリスマス制作紹介🎄

そらぐみさん

うみぐみさん

つきぐみさん

ほしぐみさん

はなぐみさん

ゆめぐみさん

どれも可愛い作品ばかりでした♪

 

そして‥なんと!なんと!

サプライズゲストで

そがみまこさんが来てくれましたよ♪

 

クリスマスソングから発表会の歌まで一緒に歌ったり踊ったりしましたよ🎤

 

2階からの参加でしたが、ゆめ・はなぐみさんも

手拍子をしたりと楽しんでいましたよ!

 

 

最後にサンタさんから発表会を頑張ったみんなへご褒美が‥♡

残念ながらサンタさんは

お仕事の都合上、来れませんでしたが

クリスマスプレゼントといちご保育園のみんなへメッセージが届いてましたよ!!

 

『何だろう〜何だろう〜』と

プレゼントに大喜びの子どもたちでしたよ。

 

p.s今年も可愛い可愛いサンタさんたちが‥♡

職員も負けじとサンタさんに扮しました(笑)

 

今月の誕生会メニューはこちら↓↓↓

美味しくいただきましたよ♪

 

クリスマスプレゼントは保護者会より頂いてます。ありがとうございました!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP