大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

12月のお誕生会&クリスマス会

今日は12月生まれのお誕生会

大きなツリーや、子どもたちが作ったリースの飾りで

ホールはクリスマスカラーに染まっていました。

 

お誕生のお友だちは自分で作ったお面や帽子をつけて入場しましたよ

 

恒例のケーキの飾り付け!今回はやっぱりクリスマスにちなんでツリー風ケーキ!

みんな悩みながら飾り付けしていましたよ(#^.^#)

 

ピックやマーブルチョコレートで豪華なケーキに早変わり!

美味しそうでしょう!!

 

お誕生会の後は・・・クリスマス会!

絵本の読み聞かせの活動をしている

「リブロ・エ・ムジーカ」の方々が

ピアノ演奏と絵本のコラボをしていただきました。

絵本大好きの子どもたちにとっては

たくさんの絵本を

読んでいただき喜んでいましたよ!

 

 

 

そして、お楽しみの給食!

お誕生会メニューは・・・

 

パングラタン!

 

大きな口を開けて頬張っていた子ども達でした(笑)

 

 

お・ま・け

サンタさんからお手紙が届きました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP