大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

頑張った運動会(ほしぐみ)

先日の運動会は大変お世話になりました。

運動会に向け、かけっこ、お遊戯練習を楽しみながら取り組んできたほしぐみさん。練習~本番の様子をお知らせしたいと思います♪

まずは行進練習!

お友だちと手を繋ぎ廊下で行進練習を頑張りました。はじめは前のお友だちを追い越してしまう様子もありましたが、少しずつ並んで歩けるようになりましたよ!

準備体操のオースージーも好きだったようです♪

お次はお遊戯練習♪

大好きなオバケに関する曲でノリノリの子どもたち。人前に立つとちょっぴり緊張してしまう様子もありましたが、お部屋ではニコニコ笑顔で踊っていました。

 

リハーサルにも参加しました

オバケに変身して準備万端!

「おばけだぞ~!!」

バスまだかな~?

初めての保育園バスにワクワクドキドキが止まらない様子でしたよ♪

体育館ではいつもと違う場所、雰囲気にちょっぴり圧倒される様子もありましたが暑いなかよく頑張りました。

そして、いよいよ運動会本番!

保護者の方と離れ、ちょっぴり涙する姿もありましたが、お友だちが集まってきて、絵本を見てやる気スイッチオン♪

頑張るぞー!

かけっこお遊戯、途中でお茶飲み休憩をはさみながら、最後まで頑張ることができました!

子どもたちの成長を感じることが出来た素敵な運動会となりました。保護者の皆様にも様々な面でご協力頂き、大変お世話になりました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP