大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

7月生まれのお誕生会・七夕会☆

7月生まれのお友だちは15人!

先生たちにプレゼントをもらい、嬉しそうなお友だち♡

ケーキ作りでは七夕飾りを作りました!

そらぐみさんとゆめぐみさん、うみぐみさんとはなぐみさん、つきぐみさんとほしぐみさんで協力してかわいい七夕飾りを作り上げましたよ!

作った七夕飾りを本物の笹に飾りつけをしました☆

「これなに~?」「はっぱ~!」と興味津々な子どもたちでしたよ!

誕生会のあとは、七夕会をしました!

みんなが作った七夕飾りを紹介しました

『たなばたさま』という絵本を見て七夕についてお勉強しましたよ

最後にみんなでたなばたさまの歌を歌いました♪

誕生会メニューは星型のロコモコ丼でした☆

浴衣、甚平等のご準備ありがとうございました!

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP