大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

カレーパーティーに向けて(ほしぐみ)

先日のカレーパーティーに向け取り組んだ活動の様子をお知らせします!

☆玉ねぎの皮むきに挑戦!

ほしぐみさんは玉ねぎの皮むきを担当しました!何色かな?むいたらどんな色に変身するかな?とワクワクした様子でスタートした皮むき。

みんな真剣な顔で集中してむいていましたよ♪

白い面が出てくると、「白くなった!」「緑色のとこもある!」と嬉しそうな子どもたちでした!

むけた玉ねぎは給食の先生に「お願いします!」と持っていきましたよ。

ちょっぴり緊張している様子でした笑

 

☆カレーライス製作

カレーパーティー当日、そらぐみさんがカレーを作っている間、ほしぐみさんもカレーの製作をしました!

まずはパネルシアターでカレーライスのうたを歌いながら、どんな具材が入っているか確認しました!

お次は夏野菜を実際にみたり、断面をみたり、、

そしていよいよカレー製作開始!野菜スタンプをペタペタ…

オクラスタンプの星形が綺麗につくと、「あっ!」「わぁ!」と嬉しそうな笑顔が見られました!

ステキなカレーライスが完成しました!

 

☆カレーパーティー

そして、待ちに待ったカレーパーティーです!早く食べたいなぁ~と楽しみで仕方ない様子のほしぐみさん。いただきますの挨拶をし、幸せそうに食事を楽しんでいましたよ♪

カレーパーティーを楽しめたほしぐみさんでした!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP