大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お泊まり保育☆園内探索

園内探索は先生たちが考えてくれた

【○○の国】

というテーマで夜の保育園を

探索していきました!!!

まずは、先生たちが作ってくれたムービーを見て、

グループに分かれて探索していきます。

 

最初はゆめぐみ

《絵本の国》

 

【だるまさんが】の絵本を見た後、

パズルに挑戦!!!

 

 

 

次は、ほしぐみ

《おもちゃの国》

みんなで写真の絵のおもちゃを探していきます。

 

LaQで作ったお寿司!!

先生たち、凄すぎます!!!

 

 

続いては、はなぐみ

《スポーツの国》

 

先生たちと色んなスポーツで対決です!!!

 

最後、うみぐみ

《お菓子の国》

お菓子の空き箱、全部積み重ねられるかな!?

 

無事クリアしたらみんなにお菓子のプレゼント!!

どれも楽しくて、

子どもたち大喜びでした☺

 

 

おうちに帰ってから、

《ダルマがいたよーーー》という声を聞かれた方も

多いはず!!(笑)

子どもたちの印象にものすごく残ったダルマ、、、

気になる方は担任まで、、、♡



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP