大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみ園外保育 inもも狩り🍑

とーっても楽しみにしていたもも狩り♥

「大きい桃を採るんだ♪」と意気込んでいました。

まずは試食をさせてもらいました。

ももが苦手なお友だちもいましたが、1口食べてみると

「おいしいーっ♡」「あまーーーーい♡♡」

ももが大好きになったうみぐみさんでしたよ。おかわりしたい!!というお友だちも…❤

それから桃について学びました。

1本の木から700~1000個程の桃が実をつけるそうです。

桃の採り方を教えて頂き、もも狩りスタート!!!

「これが甘そう♡」と自ら選んだ桃を抱っこしてもらいながら優しく採っていきました。

「採ったよ~☆」と嬉しそうです😊

 

 

お弁当time~☆は桃の木の下で…💛みんなで円になって食べました。

桃狩り体験をして、ももが大好きになりました♡

その後、おままごと遊びでは、「もものお弁当でーす!」「もものジュース作ったよー☆」と

大人気食材になっていましたよ😊

お弁当の準備等お世話になりました。

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP