大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

保育参観❀はなぐみ

先日は保育参観お世話になりました。

 

日頃中々お見せすることのできない保育園での子どもたちの姿を少しでも保護者の皆様に見て頂けるよう目隠しやパーテーションの設置をさせて頂きました。見えにくい部分もあったかと思いますが、普段の園生活に近い姿がご覧いただけたかと思います。

 

保育参観での様子を少し紹介させて頂きます!

 

朝の登園から、何やらいつもと違う雰囲気を感じ取る子どもたち、、、(笑)

ドキドキした表情も見られましたが、お友だちや先生と会い笑顔も見られるように♬自由遊びも伸び伸びと楽しみましたよ。

 

 

朝の体操を終えて、お集まり!季節の歌をノリノリで楽しみましたよ!歌を歌った後は、元気にお返事できるかな~?

自分の名前を呼ばれると元気いっぱいお返事してくれましたよ♡

 

今回の活動は、プール遊びに向けて『感触遊び』を行いました。

水の感触、水を凍らせて出来た氷の感触、水に不思議な水を混ぜて作ったスライムの感触、、、新聞紙プール!

様々な感触を楽しみました。

たくさん遊んで楽しむことが出来ましたよ。

 

さようならの挨拶をして保育参観は終了となりました。

ちょっぴりドキドキの保育参観!よく頑張ってくれました。これからも色々な事に挑戦し楽しい活動や思い出を作っていきたいと思います!

保護者の皆様におかれましては暑い中ではありましたがたくさんのご協力等ありがとうございました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP