大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

保育参観 ~うみぐみ~

先日の保育参観、お世話になりました。

「パパ、ママにかっこいい所を見てもらうんだ♪」と意気込んでいたうみぐみさん☆

朝からお家の人がどこにいるかお部屋から覗いて確認中♡

初めは体操、柔軟を行いました。

一度聴いたら頭から離れなくなるみんな大好きラーメン体操😊

体をしっかり動かした後は、お集まりと鍵盤ハーモニカ♬

ちょっぴり緊張しながらも「ドレミ」「カエルのうた」を披露することが出来ました☆

 

正しい姿勢、ホースの握り方、手の形等などたくさんのお約束事がある鍵盤ハーモニカ。

難しいながらも音を出すのは楽しく♬ 鍵盤ハーモニカの練習は大好きな時間です。

今は「きらきら星」に挑戦中なんですよ😊

その次はファミリーサンクスのプレゼント作り★

好きな色の折り紙をちぎってペタペタ貼っていきました。

 

折り紙を小さくちぎるお友だちやちぎった折り紙を丁寧に並べて貼ったり

大胆に貼るお友だち。それぞれの性格が出て、個性豊かな作品になりました。

出来上がりに満足そう♥

用意していたお家の人の顔をくっつけて、小物入れの出来上がり~♡

「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えプレゼントしました♥

 

活動中の真剣な表情、お友だちとの楽しい会話等いろんな表情を観て頂けたかなと思います。

これから日々の活動や行事を通して色んな学び、成長ができるように関わっていこうと思っております。

 

終了時間が押してしまい、ご迷惑おかけしました。お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP