大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

保育参観☆そらぐみ

先日の保育参観はお世話になりました。

何日も前から

『ママが保育園に来るのはいつー?』

『あと、何回寝たら?』

と、楽しみにしていたそらぐみさんです❤

 

 

当日はというと、、、

とーーーーっても緊張していたお友だち!笑

 

 

 

体操、柔軟をして

 

今、音楽指導で頑張っている

マーチングの基本動作を見てもらいました!

 

 

 

 

朝のお集まりが終わったあとは、、、

 

ランタン作りに挑戦!!!

 

いよいよ今月に控えた、お泊まり保育のキャンプファイヤーで使用したいと思っています!

 

お泊まり保育は、

少し不安に感じている子もいたので

お泊まり保育ってどんなことをするのか、

少しでも不安を取り除いて楽しい1日にしたいなーと思い、みんなにお話ししていきました!

 

去年、その前の写真もあったので

ワクワクが止まらないお友だち☆

 

 

 

お話を聞いた後は、ランタン作り開始!!!

花紙に模様を描いて切って貼ったり、

事前に作っていた花を貼ったり

途中、円錐にする所はママやパパに手伝ってもらって。

素敵なランタンが出来ました!!!

 

 

これでキャンプファイヤーが楽しみです☆

 

 

 

最後にはパパやママたちに

ファミリーサンクスデーの

プレゼントも渡す事が出来て、

そらぐみさんも嬉しそうでした。

とっても楽しい時間でした☆



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP