大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

つきぐみ🌙保育参観

先日は、保育参観お世話になりました!

 

今回はお部屋での様子を少しお見せしたいと思います!

 

まずは、みんなで体操をしたり、柔軟体操を行いました!

保護者の方が見に来られて、少し緊張していたお友だちもいましたが、少しずつ緊張もほぐれ、頑張る姿や保護者の方を見つけて喜ぶ姿も見られていました!

 

お集まりでは、名前を呼ばれると元気にお返事をしたり、歌を歌ったりしました♬

 

 

今回は、スライムを自分で作り、感触あそびをしました!スライム作りをずっと楽しみにしていたつきぐみさん✨

 

まずは、洗濯のりに魔法の水(ホウ砂水溶液)を入れて、真剣な表情で混ぜていました!

少しずつ固まってくると、ビヨーンとスライムを伸ばして、楽しむ姿や手に取って感触を楽しむお友だちの姿も‼︎!

 

 

 

大好きな保護者の方に見守られ、ドキドキ・ワクワクとても嬉しそうなつきぐみのお友達でした♡これからも、いろいろな事にチャレンジしていきたいと思います!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP