大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

保育参観(ほしぐみ)

先週の保育参観は大変お世話になりました!

今回は保育参観ということで、少しでも保護者の皆さまに普段の様子を見て頂けるよう、5月中旬より目隠しをクラスに設置させていただきました。

保育参観当日はいつもと違う様子にちょっぴり涙してしまう子もいましたが、朝の体操が始まるといつものようにニコニコの姿も増えましたよ

日頃から取り組んでいるストレッチも頑張りました!

ストレッチの後はお集まりです。

子どもたちの大好きなアイスクリームの歌から始まり、あめふりくまのこやさんぽの歌を歌い楽しみました。保護者の方が居たこともあり、いつもより大きな声で歌ってくれる姿もありました!

次は何かな?とピアノの方を見て次の曲を待ち構える姿もありましたよ♪

お集まりが終わったら主活動です。

今回はカスタネットづくりをしました。

色んなタックシールをペタペタ…

それぞれ個性のあるカスタネットに仕上がっていましたよ!

カスタネットが完成した後に少しだけリズム遊びもしました。大好きな童謡3曲に合わせて簡単なリズム打ちを楽しめました♪

主活動を終えたらお茶のみタイムを挟み、トイレの時間です。

順番を待っている間は絵本を見て楽しみました。

いつもと違う雰囲気にちょっぴりソワソワ、ドキドキの様子でしたが、みんな頑張ることが出来ました!

保育参観お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP