大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみ園外保育☆動植物園

うみぐみ5月の園外保育は動植物園に行ってきました!

この日は生憎の雨の予報…何日も前から晴れるといいね〜と言っていたうみぐみさん。

朝はなんとか天気がもってくれて、たくさん動物を見ることができました☆

早速チョッパーの銅像とパシャリ☆

3つのグループに分かれて動物を見てまわりましたよ♪

「ちっちゃい猿もいるよ〜!」

「みてみて~!」

何かを発見!!

いろんな動物に興味津々なお友達です♪

途中で雨が降ってきたのでレインコートを着てまわりました。

雨の音を聞いたり水溜りにはいったり…雨も楽しんだうみぐみさんです。

レインコート姿も可愛かったですよ♡

近くに行くのはちょっぴり怖い様子のお友達もいました(^^)

 

たくさん動物を見たあとはお弁当Time☆

「おいしい〜♡」

「先生みて〜!!」と、おうちの人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました♡

 

食べ終わったら、ぞうやきりん、白熊などを見ながら帰りましたよ♪

 

 

レインコート、お弁当等ご準備お世話になりました!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP