大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

令和4年度5月誕生会


12人のおともだちが5月に誕生日迎えました✨

ドキドキしている姿もありましたが、皆からの 暖かい拍手や、お名前を呼ばれて嬉しそうな おともだちでした!

 

 そして!今月のケーキは……
『カップケーキタワー』でした!!

抹茶・いちご・チョコレートのカップケーキ をそれぞれつくりましたよ

何味のカップケーキ作ろうかな


トッピングも沢山乗せました˚


こだわって作るおともだちの姿も

最後はタワーにそーっと乗せていきます!

カップケーキタワー完成しました✩.*˚

 


その後『 アイスクリームリレー』をしました!

アイスコーンを持って、その上に風船を乗せて 落とさないようにゴールまでたどり着けるのか⁉️ クラス対抗のゲーム開始です‪!⚑︎⚐︎


1回戦  ゆめぐみVSはなぐみ

最後までがんばれー!!







2回戦     ほしぐみVSつきぐみ

フワッ🎈⸒⸒おっとっと😲

 

次のお友だちへパス!


3回戦    うみぐみVSそらぐみ

さぁ!バランス取りながらおともだちのもとへ!

難しいですが、まわってゴールへ向かいます!

それぞれ白烈した戦いでした✨✨ さて、気になる結果は

ゆめぐみ・ほしぐみ・そらぐみさんの勝利です‼️

とても白烈した戦いで両手を挙げて喜んで いました✨

画用紙と風船で簡単に作ることが出来ます 是非、ご家庭でもお子さんと一緒にやって みてはいかがでしょうか! 意外と大人でも難しくて面白いですよ〜♪

こちらは、『お誕生会の給食』です!

ボリューム満点でおいしくて、お腹パンパン になりました!ごちそうさまでした✨

 


>> いちごブログ記事一覧へ



TOP