大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

クッキング☆そらぐみ

先月、いちごを使ったクッキングをしました!!!

みんなでイチゴジャム🍓を作りましたよ☆

早速みんなでヘタ取りから!

 

 

ヘタをとったら、お鍋にイチゴとお砂糖を入れていきました!

 

しばらく時間を置いて様子を見てみると、、、

 

甘そうな蜜がたーくさん出ていました!!!

 

 

 

 

早速火にかけてみることに☆

『何か甘いにおいがするねー』

『美味しそう❤』

『いちごが潰れてきたよーー!!!』

様々な声が聞こえてきました。

 

 

この日のおやつがスコーンだったので、冷まして、スコーンにイチゴジャムをかけて食べましたよ。

 

『甘ーい❤』

と言って食べていたそらぐみさんです☆

 

またクッキングしようね!!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP