大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

畑に苗植え!(以上児)

昨日は畑に野菜の苗植えを行いました。

今年度から畑が少し小さくなりましたが、各クラス2苗ずつ野菜を植えましたよ。

つきぐみさんは枝豆の苗を植えました!

優しく穴を掘り、苗を植えていたつきぐみさん。みんな興味津々で苗植えの様子を見ていましたよ!

植えた後はみんなでお祈りをしていたつきぐみさんです。

美味しい枝豆が出来ますように!

 

うみぐみさんは赤じそを植えました

葉っぱは何色かな~?

どんな香りがするかな?

みんなで色と香りを確かめた後に苗を植えました!

いっぱい育ちますように!

うみぐみさんもおまじないをかけていましたよ♪

 

 

そらぐみさんはキュウリとピーマン。2つの野菜を植えました!

これは何の苗かな~?

自分たちが植える苗を確認して、グループごとに苗植えを開始しました!

まずはピーマン、

それからキュウリ!

みんなで協力し苗を植えていくそらぐみさん。他のクラスが植える野菜も気になっていたようで、「これは何~?」とつきぐみさん、うみぐみさんの植えた苗を指差して聞く姿もありました!

例年より小さめの畑ですが、各クラス楽しく苗植えが出来ました!

これからお世話を頑張っていきます♪

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP