大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

こいのぼり製作 ★ほしぐみ★

こどもの日に向けて、鯉のぼり製作をしましたよ。

 

まず、鯉のぼりの模様作り!!

両面テープをはがしていきます。

剥がしたら、花紙へ!

自分たちで好きな色を選び、ビリビリしていきます。

はじめは、苦戦していましたが

一緒にしていくうちにだんだん上手になりましたよ。

豪快に破るお友だちの姿も👀

写真でもわかるようにとても真剣な子どもたちでした(笑)

 

終わったら貼っていきます。

先生に『ここは??』と貼る場所を聞いたり、『やねよりたかいこいのぼり〜♬』と歌いながらしているお友だちの姿もあれば‥

なんだこれは!!っと戸惑っているお友だちの姿もありました。

花紙の感触に大喜びでしたよ。

 

別の日には雲作りを☁︎

そーっと押す子や猛スピードで押す子などスタンプを楽しんでいました。

 

 

完成した作品はこちら↓↓↓

とても個性豊かな素敵な作品ができましたよ。

ほしぐみさんは鯉のぼりの歌を歌うとき

必ず、『あれ!〇〇ちゃんの!』と製作を指差して歌っていますよ(笑)

 

みんなが元気に大きくなりますように〜と願いを込めて〜★



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP