大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

つきぐみの1日🌙

つきぐみさんの1日の流れをご紹介したいと思います♡

〜朝の準備〜

シール貼り・ノートと検温表の提出・タオル掛けなど、自分たちで準備を頑張っています!

 

〜活動〜

◯体操教室

怪我に繋がらないよう、しっかり柔軟をしてから始めます。

今は、前転・側転・逆立ち・跳び箱に繋がる動きを練習していますよ⭐︎

◯ダンス教室

まずはダンスシューズを履きます。

「難しい〜」と言いながらも、自分で履こうと頑張っていますよ!!

シューズが履けたら大好きなダンス教室へ💨

音楽に合わせてノリノリで踊っています♡

 

◯音楽指導

最近は「桃太郎」の音楽に合わせて、手や足でリズムをとったり、鳴き声を聞き何の動物かを考え、犬や猿、キジになりきって楽しんでいます♩

なりきるのがとーっても上手ですよ!

◯園庭遊び

大好きな大型遊具、ブランコ、砂場で遊んだり、虫探しやシャボン玉も楽しんでいます♩

 

〜給食〜

手を洗い消毒を済ませてから準備を始めます。

日中、沢山動いてお腹が空いているようで、「早く食べたーい♡」と給食の時間が楽しみなようです♡笑

〜午睡〜

沢山動いて、お腹いっぱい食べた後は

しっかり身体を休めます😴

〜おやつ〜

起きるとすぐに「今日のおやつなーにー?」と…♡

食べるのが大好きなつきぐみさんです♡笑

 

〜お集まり〜

季節の歌や、おかえりのうたを元気いっぱい歌います♩

明日も楽しみに来てねー♡



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP