大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみ園外保育 ~昭和園~

うみぐみさんになって初めての園外保育、昭和園に行ってきました!

一度園外保育で訪れたことのある場所でしたが、今回は”つつじ”がメイン♡

とーっても綺麗なたくさんのつつじに「すごーーーーい!!」「きれーーい!!」と

大喜びのうみぐみさんでした♥

どんな匂いがするか嗅いで見るお友だち☆彡

「んーーーーーっ 葉っぱの匂いがする!!!😊」と大発見

なかなか匂いが分からずどんどんつつじにお顔が近づいていくお友だちもいました♡

”何色のつつじがあるか”についても調べましたよ。

 

赤色に白色、薄いピンク、濃いピンク、紫にオレンジ!!!!!…

とたくさんの色のつつじを発見☆他にはつつじにも大きさの違いがあるということも知り、

うみぐみさん、つつじ博士になりました😊

 

 

つつじに癒された後は公園で遊びました。

 

たくさん遊んでおなかもペコペコ♡

きれいなつつじに癒され、たくさん遊べて楽しい一日となりました♡

 

お弁当の準備等おせわになりました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP