大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

新年度スタート(ほしぐみ)

新年度が始まり、一週間が経ちました。

新しいお部屋、担任にちょっぴりドキドキのほしぐみさん。朝は涙してしまう姿もありますが、活動中は元気一杯遊ぶ様子がありますよ♪

そんな、ほしぐみさんの先週1週間の様子をお知らせします!

まずは朝!登園しクラスに移動したら、タオルをかけます。

自分のマークも少しずつ覚え、上手にタオルをかけていましたよ!

その後はシール貼りもしています♪

活動前の朝の体操、ストレッチ、お集まりでは、体を動かしたり、お歌を歌い楽しんでいる子どもたち。

お集まりの後は主活動です。

お外が大好きなほしぐみさん、ブランコに乗ったり、砂場遊び、すべり台と好きな場所で思う存分楽しんでいます!

靴も自分で頑張ってはいてます!

水曜日には保育園散策もしましたよ♪

木曜日にはピーマンのスタンプで製作もしました!

給食前には手洗い、消毒も頑張っています♪

給食は天気のよい日にはお外で食べたりしました♪

しかも、なんと、お空には虹もかかっており、素敵なランチタイムとなりました!

お外でたくさん遊んで、お昼寝もぐっすりなほしぐみさんでした。

これから1年間たくさん遊んで、たくさん思い出を作っていきましょうね!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP