大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

夏祭りごっこ~準備編~

先週の金曜日に

そらぐみさんが

ゆめ~うみぐみさんを

招待して開催した

夏祭りごっこ☆

 

まずは準備の様子をお伝えします!

 

最初におこなったのは…..

グループ会議!!

◯何のお店をしたいのか?

◯何を作るのか?

◯材料は何がいるか?

など話し合っています!

 

グループの方針が決まったら

準備開始~!

色々な物が出来てますね!

みんなに喜んでもらうために毎日

合間を見つけて準備を頑張りました♪

 

そうそう!

チョコバナナを作ることに決めた

グループがあったのですが

『チョコバナナってどんな味がするのかな?』

『食べてみたいねー!』という

会話が聞こえてきまして、、、

それじゃあ作ろっか!と提案すると

『作るーーーーーー!!』と即答!

ということで

チョコバナナ作ってみました♡

 

おいしい~☆と大喜びでしたよ!

クッキングで作ったチョコバナナは

こちら↓↓↓

実際に作ったことを思い出しながら

新聞紙と折り紙と絵の具で作ったチョコバナナは

こちら↓↓↓

美味しそうでしょーーー!

クッキングでの学びが

しっかりいかされました!!

 

紹介しきれていませんが

たくさんの時間をかけ

たくさんの景品を準備しました!

みんな喜んでくれるかな~??

 

夏祭り~当日編~に続く!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP