大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

カスミソウ実験~つきぐみ~

少し前のお話になりますが

お花屋さんごっこに向けて

カスミソウに色をつける

実験をしました!

準備するのはプリンターのインクとカスミソウ☆

 

グループごとに好きな色を決めて

先生達が調合しました!

 

カスミソウを生けていきます!

今回は

ピンク・青・紫・黄色・オレンジに

挑戦しました!

カスミソウを生けて15分程経つと

うっすら染まり始めましたーー!!

カスミソウが気になって仕方ないつきぐみさんは

トイレに行くとき、寝る前、起きてからなど

こまめに様子を見に行っていましたよ!

1~2時間でこんなに染まりました!!

最終的には

こんなにキレイに染まりましたよ!

ぜひお家でもやってみられて下さい!

※絵の具では染まらないようです!!ご注意下さい!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP