大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

秋の製作~はなぐみ~

お昼はまだまだ暑いですが、朝夕とだんだん肌寒くなり、秋らしくなってきていますね。

運動会も終わり、先週は、プールや製作、クッキングといろんな事をして楽しみました♪

前回クッキングの様子をあげたので、今回は製作の様子をご紹介したいと思います!!

テーマは秋!どんぐりときのこの製作をしました。

まずはどんぐりの帽子作り。。。

色のついた紙にじのじの~と好きにお絵かきしました!ぐるぐる上手でしょ?クレヨンの持ち方も上手になってきましたよ♪

次はどの色にしようかな?

色に興味を持ち始めた子もたくさんいて、「あかがいい!」と画用紙の色を絵を選ぶ姿がありましたよ!!

2日目、お次はきのこ作り。。。

いろんな色を使って画用紙にペタペタ♪

シール貼りもとっても上手になりました!

1枚1枚集中しています!

制作の流れで、初の出席シール貼りに挑戦しました!この日は7日!ニコちゃんマークの上にペタ!これから出席シールも自分で貼っていきます!頑張るぞー♪

みんなの力でかわいい壁面ができました!秋も素敵な思い出を作っていこうね♪

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP