大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

夏を楽しむぞ☆ ゆめぐみ

梅雨明けしたかと思ったらもう夏本番!!

毎日暑い中いろんな楽しみを見つけている

ゆめぐみのお友達。

七夕ではかわいい甚平姿で登園してくれました。

みんなでハイポーズ☆

 

そして今週は夏を感じる活動を楽しみました。

まずは製作!

絵の具をぺったんぺったん・・・

 

 

冷たいしろくまのかき氷の出来上がり!!

 

 

そしてシャーベット作りをしました。

おおきいボールに氷をいっぱい入れ、塩を入れたらその上に

小さいボールにジュース等を入れてひたすら回します。

 

 

先生がんばれ!!!!!

 

しばらくすると・・・

 

 

 

シャーベットの出来上がり!!

 

移行食のお友達が一口お味見!

 

 

冷たくておいしかったね☆

また夏の思い出作ろうね!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP