大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆弁天温水プール☆ うみぐみ

鴨川河畔公園を予定していましたが、大雨だった為ユーパレス弁天温水プールへ行きましたよ。

早くプールに行きたくてウキウキ・ワクワクのうみぐみさん♪

朝から『可愛い・かっこいい水着を持ってきたよ!!』と見せてくれたり、

『今日のプール楽しみ~!』と準備万端!

バスに乗るといざ、出発🚌

バスの中では、

今、音楽指導でしている

”アンパンマン体操“が流れると

『ド・ド・ドレミファソ〜♬』と声に出して歌っていたり、

『あ!!大好きなショベルカーだ♡』と窓から見えるお店や乗り物に興味津々でしたよ。

 

 

そして、待ちに待ったプールへ!!!

こまめに休息を取りながら遊んでいきましたよ。

小さいプールでは、

ワニ歩きをしていたり

 

保育者に捕まってながーい電車を作ったり

中には目を開けて10秒間、潜ることが出来るお友だちもいましたよ✧✧

ハイポーズ📷

 

大きいプールでは、

怖がっているお友だちもいましたがおんぶや抱っこをして移動してみると、

この笑顔(*^^*)

『もう一回したい~!!』と何周もしていたうみぐみさん☆

とても大人気でしたよ!

 

たくさん遊んで疲れてウトウト・・

眠っているお友達もいました(*´꒳`*)

 

 

 

保育園に到着すると、楽しみにしていたお弁当TIME♡

 

美味しいお弁当に大喜びの子どもたちでした♪

 

保護者の皆様、予定の変更でご迷惑をおかけしましたが、

お忙しい中、お弁当のご準備等お世話になりました!

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP