大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

畑で野菜収穫!(そらぐみ)

5月にみんなで植えたキュウリの苗が大きく育ち、たくさんのキュウリが実りました!

畑へつくと大喜びで収穫開始。

「先生見つけたよ!」「わっ、大きい!」「ちょっとチクチクするね」と大興奮でキュウリの収穫を楽しんでいました!

隣のピーマン、トマトもすくすく育ち中の様でした♪

収穫したキュウリは給食室に持っていきましたよ!

「使ってください♪」

大きな声で給食の先生に伝えることが出来ました!

収穫したキュウリはお野菜にいれていただいたり、

今日は湯がいて塩揉みにして出していただきました!

自分たちで育てたキュウリと知り、大喜びで食べていたそらぐみさんでしたよ!

これからも畑を散策してお野菜の成長を見ていきたいと思います♪

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP