大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

楽しかったカレーパーティ♫part1

今日は毎年恒例のカレーパーティでした!!3日間にわたり、全クラスでリレークッキングを行いました♪

昨年度11月と3月に苗植えした玉ねぎとジャガイモも上出来!!6月初旬に収穫♫

このじゃがいもと玉ねぎを使って、全園児で協力してカレーを完成させていきますよ!!

    

 

~リレークッキングスタート~

さぁ、クッキングの最初はゆめぐみさんとはなぐみさんです!!

小さいお友だちにはじゃがいも洗いをしてもらいました。

そして、ほしぐみさんにバトンタッチ!!

ほしぐみさんはたまねぎの皮むきです!

つぎは~、うみぐみさんとつきぐみさん!!

うみぐみさんが皮むきをしてくれ、それをつきぐみさんが型抜きしてくれましたよ

 

 

そして最後がそらぐみさん!!

そらぐみさんは、材料切りからカレー作りまで!!本格的に最終工程を担ってくれました♪

包丁にドキドキの様子でしたが、切り始めるとなんだか楽しくなってきたそらぐみさん。

炒め始めると、廊下中に美味しそうな香りが漂ってきて、他のクラスのお友だちも

においにつられてそらぐみさんのお部屋まで様子見(笑)

「お腹すいたー」「はやくカレー食べたーい」

と言う声がたくさん聞かれていました!!

出来上がったカレーでカレーパティ!!

“楽しかったカレーパーティpart2”をご覧下さい☺

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP