大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

歯磨き製作 ~うみぐみ~

6月4日は虫歯予防デーでした。

それに向けて歯磨き製作をしましたよ!!

まずは、画用紙を使って自分の髪の毛や口・歯をハサミでチョキ✂︎チョキ✂

とても真剣な表情のうみぐみさん♪

お友だちや先生と話しながら『ここかな?こっちに貼ろう!!』と考えてお顔を作っていましたよ!

 

また、鏡を見ながら自分の歯は何本あるかな?と数えて作っている子の姿もありましたよ。

別の日にはマーカーを作って目や鼻を描いたり、好きな折り紙の柄を選んでコップ作りをしましたよ♫

 

素敵な作品が出来ましたよ☆

お部屋に飾っているのでぜひ見られてみて下さい。

製作を通して歯や歯磨きへの関心がますます高まったうみぐみさん。

これからも歯を大切に、歯磨きをしっかり頑張っていきたいと思います!!

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP