大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ファミリーサンクスデー♡

   今年も各クラス、ファミリーサンクスデーのプレゼント製作に取り組みました。

おうちの人へ、日頃の感謝の気持ちを伝える日として

6月にファミリーサンクスデーを設けております。

自分たちで作ったカワイイ作品を手に、お迎えの時に

「いつも、ありがとう♡」

と、おうちの人に渡す姿がなんとも可愛く、

ほっこりした気持ちにさせてもらいました☺

 

ゆめぐみさんはカワイイ手形のキーホルダーです。

プラパンなので実物大ではありませんが、そこはご愛嬌(笑)

スタンプ台の感触に不思議そうな表情を浮かべながら、

制作に取り組みましたよ!!

 

はなぐみさんは、ビー玉転がしで模様付けしたうちわのプレゼントです♬

ビー玉コロコロを楽しみながら制作に取り組んでいました。

これで今年の夏も乗り切れそうですね♪

ほしぐみさんはキーホルダーのプレゼントです♬

うすーい花紙に苦戦しながらも、上手にビリビリぺったん!!

イニシャルとハートから覗く模様が素敵な、キーホルダーが出来上がりましたよ♡

つきぐみさんは、壁掛けフォトフォルダーをつくりました。

柄の部分に毛糸をぐるぐるぐるぐる。

単純な作業ではありますが、少しづつずらしながら巻き付けていくのは、

難かしく、、、でも、みんな集中して最後まで取り組んでいましたよ。

うみぐみさんは、お守りをプレゼントしました。

折り紙でお守りを折り、紐の部分は三つ編みミサンガを作ってます。

細かい作業に全集中のうみぐみさん。

子どもたちの想いがギュッと詰まったお守りです♡

そらぐみさんは、ちょこっとゴミ箱を作りました。

さすがそらぐみさん!!絵の具を使ってステンシルで模様付け。

その後フェルトやひもを飾り付け!!

ゴミ箱にはもったいないくらいの素敵な作品が並んでいました。

机の上や車の中などのちょこっとゴミ箱として…

ちょっとした小物入れとして…

子どもたちの感謝の気持ちがこもったプレゼントをどうぞ♡

  

毎日、おつとめご苦労様です♡♡♡

おうちの方がお仕事を頑張られている事。

みんなが寝た後におうちの事をなさっている事。

誰よりも早く起きて、朝の準備をされていること。。。

子どもたちとの会話から耳にしております。

子どもたちは見ていないようで、しっかりおうちの方の後姿を見ているようです♡♡♡

この制作をしながらも、おうちの方の自慢トークが繰り広げられていました☺♡

子どもたちの「ありがとう♡」の気持ちを、是非どうぞ❤❤❤



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP