大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

プール開きしました‼

今日は待ちに待ったプール開き!!

でも…やっぱり天気予報は覆らず…。

残念ながら雨でしたね。。。

しかし、今年1年水の事故がなく楽しくプール遊びが出来るように、

ホールに集まりお話をききましたよ。

・プールに入る前のお約束事

・プールでのお約束事

などなど。

クイズもあり、楽しみながらお約束事の確認をしました。

最後はみんなで

「水の神様。水の事故がないようにお守りください」

とお願いしました。

来週は晴れるようなので、その時もう一度プールでお清めをしたいと思います。

ファッションショーも計画しておりましたが、

水着を、着るだけ着て入れないっとなるのも、子どもたちはガッカリするだろなぁ~

いや、ファッションショーすると気分は上がるかもね~

など、朝から先生たちで話し合いをした結果、

今日は水着に着替えずに、今度晴れた日に各クラスでファッションショーを行い、

そのままプール遊びをしようと考えております。

水着等のご準備ありがとうございました。

来週から思う存分楽しみたいと思います☀



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP