大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

すくすく成長中です!!

いちご農園!!すくすく成長中ですよ☺

今年は、

そらぐみさん→きゅうり

うみぐみさん→ピーマン

つきぐみさん→トマト

を育ててます。

先週植えた苗ですが、ここ数日の雨でぐーーーんと成長しました。

大雨、強風にも負けずぐんぐん葉や茎を伸ばしてます。

そらぐみさんとうみぐみさんは、1人1株育ててます。

中にはもう小さい実をつけてるのもあるんですよ!!

つきぐみさんのトマトは、少し面白い育て方をしていますよ!!

畑に植えるのではなく、袋で育てています。

こちらも、花芽をつけてトマトの赤ちゃんが実っているものもあります

他にも、いちご保育園の畑には新たに

なすびも仲間入り!!

ジャガイモも玉ねぎも植えております。

収穫するのが楽しみです♪

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP