大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

★令和3年度 5月のお誕生会★

14名のお友だちが5月にお誕生日を迎えました♪

今月のお誕生会は「こどもの日」をテーマに楽しい時間を過ごしましたよ。

こいのぼり🎏のフォトスペースも設置し、カワイイ写真を撮りましたよ😊

誕生日ケーキもみんなで作りました!!

以上児さんは自分たちで顔を描き、未満児さんは目玉シールを貼りました。

カワイイカワイイ金太郎ケーキの完成です☆

その後は「子どもの日ゲーム」を楽しみました♪

「これ、なーんだ?」の3択クイズ!!

今はなかなか食べるご家庭も減ってきている、かしわもちやちまき。

クイズをしながらも由来等を教えてもらい、真剣に聞く子どもたちの姿も見られました。

白熱した戦い!!

優勝したのは・・・

ゆめぐみさんでしたーーーー!!

ゆめぐみの先生方…大人げないですよ(笑)

大ブーイングを受けたので、次回ゲームがある時には空気を読んでくれるでしょう(笑)

 

お誕生会の給食はこちら!!

・エビフライ&コロッケこいのぼり

・ナポリタン

・いちごクリームケーキ

・兜おにぎり

・わかめスープ

 

コロナ渦で色々と制限される中、いかに子どもたちが楽しく過ごせるか、と日々考えているところです。

今後も工夫しながら、楽しい園生活・行事を進めていけたらなと思っております。

5月の誕生会の掲載が遅くなり、すみませんでした。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP